IMG_1106


明けましておめでとうございます。
今年もスロ板-RUSH並びに打ったら書くをよろしくお願い申し上げます。


挨拶を済ませたら次は謝罪です。
更新全然出来ていなくてまことに申し訳ありませんでした。


それなりに稼働もあったし、3000枚クラスの出玉も数回あったのですが、
年末の仕事(ブログじゃない方)の忙しさも相まって(打つ暇はあったのかって突っ込みはナシで)、更新する暇が全然ありませんでした。
更新しようと思っても、文章にテンションが乗り移ってくれないというか、こういう感じでバシバシ書くぞ!って気にあまりならなかったのも大きいかもしれません。


あと、12月後半で一気にボロカスに負けたのも原因です。
打つこと自体がつまらないわけではないのですが、 なんか目立った稼働で更新復活させるぞ、なんて意気込んでいたところに見事に肩透かしを食らったと言いますか。

とにかく言い訳ばかりになってしまいましたが、根本的な原因は私の怠慢にあります。

一年の計は元旦にあり
という言葉もありますので、ここでしっかりと誓いを立てたいと思います。



打ったら書く!!!(通常保留)



それでは、11月~の目立った画像を見ながら稼働を思い出していきましょう。



昨年の一番の謎


こちらをご覧下さい。

IMG_0603

こちらのブログではおなじみ。
平和はそこまで好きじゃないけどこの台だけはマジで奇跡だと思っている、
南国物語のボーナス後32G以内(天国かどうか不明)の状態ですよね。


上を見て下さい。

IMG_0603

これ朝一なんですよ

でもデータカウンターは0回転。
でもなぜか既に10回転回されている。
しかし夜。
何故10回転しか回していないのか。
前日前々日は0回の当たり。

流石に二日間この状態が放置されるのはおかしい。

何だコレ・・・?

しかもこれ開店から1時間くらい経っていたのに放置されてたんですよね・・・
気づかずにバーサス打ってた私もたいがいなのですが、とりあえず打ってみるか・・・


IMG_0604
やったぜ。

まさかの一発解除で3500枚出ました(!!??)
ドリームカウントアップを超久しぶりに引けたのですが222で終わりました。
十分十分。



山佐のカエル

IMG_0622

ドットパルサー打ちました。
半ばやけ気味に適当打ちしたのですが3000円くらいで当たり、そこから一発天国。
こちらは3600枚くらい出ました(!!??)
レシートは南国、パルサー、どちらもあるのですが割愛。


京都

IMG_0241

京都に旅行に行っていました。
10月くらいです。
紅葉はまだまだだったので観光客も少ないだろうと思っていたのですが、
もう町中外国人まみれや。
タクシーの運転手さんも「外国人まみれや」って言ってました。
料理も美味しかったし、なにより京都は初めてだったのでスケールの大きさに感動。
神奈川住みなので比較的近いところに鎌倉があるのですが、うーん、すごいと思うな京都はやっぱ。
また行きたいです。



IMG_1040
こちらも京都。
時系列がだいぶズレますが、番長3が面白いと感じ始めるキッカケの1枚。

IMG_1064
鋼鉄パンチからの80%ループストック確定頂。
2連で終了。
番長3きらい。

ちなみに京都までは車で行きました。
途中眠たすぎて死ぬかと思ったんですが、クイズを出してもらいながらなんとか到着しました。
私クイズ出してもらうとめっちゃ頭が冴えるんですよ(無駄情報)



神戸

神戸にも旅行行きました。
こちらは12月の頭くらいです。
こっちも車でした。いよいよ死ぬかと思った。



そのまま頑張って足を伸ばして姫路にも行きました。

IMG_0856
初めて見られた白鷺城。
名前の通り非常に美しい城で感動しました。

ただ、えらく城までのアプローチが長い。
「え、あそこまで歩くの・・・?天守閣上るの・・・?」と疑問を抱きながら天守閣まで向かったのですが、マジで疲れます。
城内は靴を脱ぐので履物は気になりませんが、階段は急だしノンバリアフリーもいいとこです。
古い建造物なので仕方ないかもしれませんが、体力に自信のない方、足が悪い方はオススメしません。


翌日は淡路島まで足を伸ばして(夜はブログの更新もあったのでもはや体力の限界)おいしいランチを食べました。
IMG_0997





IMG_0958
三宮でみかけたパチ屋の看板。
連れはパチンコしない人間だったので看板のみ。
ショボボン。



かわいい女の子


IMG_0687
サラ番です。
かわいい。
やらせろ(新年初下ネタ)


IMG_1026
やらせろ(1G連)



IMG_1111
お菓子の魔女バトルプレミア?
魔女が登場せずにヒュッと帰って行きました。
そこから円環→当たりだったのですが、多分プレミアですよね?
マミ・まどかの共闘も地面崩れてLOSEってのあるじゃないですか。
あれ的な?


トリガー

IMG_1109
ラストゲームでリベレーションチャンス→RC中勝利→継続という上手いことをしました。
500枚くらい出ましたが、ちょっとバトルのヒキが悪かった。


笑ウせぇるすまん
IMG_1092
ボーナス準備中に強チェで真に昇格させたところからドンドンEX
そこでレア役やらMBやら引いて赤までストックしました。
楽しいけど、事故契機が限られすぎてて心臓に悪い。
真からドンドンチャレンジいってEX入らなかった時の絶望感よ。
解析見たら普通のドンドンチャレンジがゴミクズすぎて泣いた(泣いてない)




打ち納め


最後はやっぱりこれ!!
IMG_1106

おそ松くんです。
おそ松チャンス中にチェリーからボーナスを引き一気に89%まで上げます。



倍倍シェーラッシュ→41G



89%おそ松チャンス→単発(実話)





IMG_1107
その後一度青ボーナスを引きますがG数的にはウンコofウンコ


結局660枚くらいで終了。
テーブルがめちゃくちゃ良いテーブルだったらしく、111G手前でトト子ステージ→倍倍直撃。
こっちの倍倍は14Gくらいで終了する体たらく。
モードはCではなくBだったのか、111~333の内容も振るわず全のまれでヤメ。

以上、振り返り終了。




2018年の抱負


ないです。

打ちたい台を打つってのをとりあえず最初の1か月くらいはやろうかなと。
強いて言えば万枚出したいですね。5.9号機ではもう不可能なので。

私の場合、万枚は2年周期で訪れるみたいですが、ここらで神話を崩壊させて、2年連続の万枚といきたいです。
頑張るぞ!!

今年もよろしくお願いいたします。


ここまでご覧いただきありがとうございました!