IMG_1461 (編集済み)
シーサ。はちゃんと飯食え。
 

お世話になっております。
長いご無沙汰をしております。
いい加減ブログタイトルを「打ったら時々書く」にしようと思っているのですが、
もうすぐ4月1日ということもあり、「エイプリルフールだろ?」って言われても困るので変える時期を考え中です。まあ1日を避ければ別にいつでもいいわけですが。
結局書きかけで4月9日を迎えました。
流石に遅筆すぎんだろお前よぉ!!


今回はパチンコ稼働を中心にまとめました。
いやぁ、去年なんかはパチンコなんてほとんど打たなかったんですが、なかなかどうして今になって色々な台の面白さに気づいたというか。
パチンコの収支だけだと圧倒的にプラスなんですよ実は。

では管理人は一体どんなパチンコ台を打ってきたのか!?
実践スタートです!!
あ、今巷で大人気のシンフォギアは打ってないのでお許しあれ^^; 


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村



大カットイン

敬称略で進めます、ご了承下さい。

やっと念願のシーサ。とツーショットを撮ってきました。

IMG_1461 (編集済み)
いや、実はまさかこの店に来てるってこと知らなくて、
普通にトイレで用足してたんですよ。

そしたら、大のところからシーサ。登場。
私「え?」って言いましたもん。

シーサ。は「こんにちはー」とか言って挨拶してくるし、
いや、まさか大カットイン(?)とは思わないじゃないですか。

「え、こちらに来てるんですか!?」

シ「はい、毎月来させていただいてます~」

目力めっちゃあるやん・・・

俺ノンケちゃうかもしれんな・・・

黒コン入れてんじゃないのかってくらい目力あったんですが、
それ以上に気になったのは痩せっぷりでした。
髪は言うほど気にならなかったな・・・

帰りにステッカーくれました。
「これからもよろしくお願い致します」とか言いながらしっかり両手で本人から渡してくれるんですよ。
あの腰の低さファンになりますって。

いつだか会いに行った時クソ態度だった某演者に見習ってほしいレベルの対応でした。


私緊張すると顔が赤くなってしまうんですが、多分シーサ。の前でも赤面してましたね・・・
いやー恥ずかしい。
でもいいんです、ようやく会えたから。


ちょっと心配になるレベルの細さだったので、身体いたわって実践続けてほしいです(矛盾演出)

あ、ちなみに客入りも設定状況もゴミでした。
肝心のシーサ。は聖闘士星矢でタコ負けしてました。

IMG_1461 (編集済み)
かわいい目してますよね。
思わずデコりたくなってしまう、そんなかわいさがあります(髪の話ではない)


パチ・デ・アタマオカシナルデ

話を戻して稼働です。

まずはこれを打ちま(した)す。



IMG_1332

これはアヘる。
CRマジェスティックプリンスです。
時間制限がついている面白いシステム。

めちゃくちゃ気持ちよかったです。
あまり回るお店ではなかったので、1000円で席立とうと思ってカード抜いた直後に、ステチェンに謎の柄がついた演出が発生。
後から調べたら激熱柄でした。

そこからトントン拍子に当たり、確変。
最終的に8000発ほど出て終了。
疑似ピルピルみたいなのをきけて大満足でした。

ガッツリ稼働していたころに「管理人も打てよ!」って声が多かったのですが、とにかく釘が酷くて結局今更になってしまいました。
楽しかったので、釘が改善されたら再び打とうと思います。


続いてこちらです。
IMG_1340
CR麻雀姫伝です。
お前1パチみたいなラインナップ打ってんなって思うかもしれませんが、これ4パチなんですよ。
何が誤算だったかって、つい最近まで等価店だったのに急に交換率が変わっていたことでしょうか。

サンセイ柄とか1つもなかったけど当たってラッキーでした。
これ何で当たったんだっけなぁ・・・


IMG_1353
確変中の役物。
これもなかなか気持ち良い。
パチンコはほんと役物に規制かけたほうがいいって。
洗脳されますよ。

IMG_1356
こちらは無事お姉ちゃん?の撃破に成功し、エンディングを拝めました。
マジ気持ちいい。

IMG_1363

まさかの一撃15000発。
流した出玉は13000発くらいでしたかね。
何にせよ大勝です。

キャラもかわいいし、さっさと続編出すかパチスロ出すかすんだよ。
麻雀物語に一矢報いるんだよ。




閑話休題




ある日、私が沖ドキで朝一サクッと当ててカナちゃん光らせて喜んでいると、
隣に座っていたおばあちゃんが
「うわー!アンタすごいね!」
とベタ褒め。
逆隣のジイさんからは「今日はそこだったか~」とか意味不明な発言をされるし、これもうわかんねぇな。
さらにカナちゃんランプを光らせて喜んでいると、隣のおばあちゃんも当たり。

「よかったねー!」とか声かけていたんですが、余裕ブッコいたのがいけませんでした。



IMG_1366
速攻で超ドキ光らせてました。
(手前が私)
これだからジジババの隣で打つの嫌なんだよ!!





気を取り直してパチンコです。
IMG_1372
初代アリアを打ちます。
次回予告やらなんやらと色々贅沢な演出が来て、確変当たりでした。
あれで外したら藤商事犯す(錯乱)

こちらは4連くらいで終了でした。
出玉もしょぼかったけど勝ちです。


個人的マイベストヒットだったのがこちら。
IMG_1454

喰霊です。
着せ替えリーチみたいな極寒演出から当たり、その時短?で引き戻して確変にぶち込むというヒキの強さ。
そこから大連チャンをかまし、一撃1万発です。
ラッキーパトモードにしていたのですが、楽しくてしょうがなかった。

喰霊の何がすごかったって、キュインキュイン!って大当たりを告知するだけに飽き足らず、そこから咆哮役物をかますというダメ押しっぷり。
もうほんと脳みそおかしくなるんだけど、検定だの試験だのってこういう部分の光とか役物とかって全く審査しないのでしょうか。


後日ノーマルタイプでボコボコにされた後ヤケクソで打った仮面ライダーストロング?ロンガー?
500円で当たりました。
IMG_1506
しかも確変。
これはあるでがあるで。

3連で終了。
7テン2回して気持ちよかった。
けど、釘がゴミで全く増えませんでしたとさ。


後日打った吉宗319です。
IMG_1576
紫直湧き保留から赤に変化。
延々とクソ長いリーチ演出を見せられた挙句、当たり。
大都のこのカロリーの高さというか脂っこさというか、端的に言うと非常にしつこい。
「どやどや、ドキドキするやろ?おお?」って開発者の声が台を通して伝わってきます。
流石にクドいからもうちょいシンプルでいいです。
大都はスロットだけ作ってろ。


吉宗は初当たりだけはかれこれ4回ほど取っているのですが、一度も確変に入りません。
確変突入率15%くらいなんじゃないかと疑いながら別の台に移動です。

IMG_1577
閃乱カグラです。
ライトミドルスペックなのですが、こちらは5回リミットという機種。
5回リミットだという注意書きはどこにもなく、スマホで演出の期待度調べているうちに判明。
保留も決して熱い物ではなく、先読みゾーンとかもありませんでしたが、アッサリ当たり。
確変に入り無事5連しました。

IMG_1580
IMG_1581
こういうアタッカーなんですよねきっと。


というわけで、以上パチンコ稼働でした。

次回は早い内にパチスロ稼働を機種ごとに書いていこうと思います。
とは言え今週~来週にかけてがマジで忙しいので、少しずつ頑張ろうと思います。


IMG_1470
コメント返しは昼過ぎくらいにします!!



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

ここまでご覧いただきありがとうございました!