IMG_3676
3月3日は女の子の日!!

お世話になっております。
大変長らくお待たせして申し訳ありません。

色々言い訳するのもアレなのですが、本家の更新も2月はかなり気まぐれになってしまっていて、申し訳ありませんでした。
こちらの常連の方には何名かその怠惰を見破った方もいたみたいで、よく読んでくださっているんだなぁと嬉しいやら申し訳ないやら。

インフルエンザの後の咳による肋骨ヒビはまだ完治しておらず、2週間以上クシャミを我慢している日々が続いております。
2月の稼働の方は・・・最悪でした。
昨年の10月くらいから全く勝てておらず、投資するのも怖くて2月は5万くらいでした。
いやそれでもだいぶ負けてますし実際先月めちゃくちゃキツかったので月末が来た時は胸をなでおろしました。

そんな胸をなでおろした3月の実戦スタートです。
2月の実戦は3月中に小出しに出来ればと思います。
「この言葉の信頼度は?」
「う~ん・・・よくわからないなぁ」

よくあるクソどうでもいい演出ですね。


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村



強行軍

タイトルの「フォースドマーチ」とは、MTGのメルカディアンマスクスにあった黒のレアカード「強行軍」の英語版です。
そのマーチと3月のマーチをかけたイカしたタイトルなのです。
今や黒には「滅び」が存在するので色々ひねくれた全体除去はいらなくなってしまいました。
私はメタルも音ゲーもMTGも好きなのでちょいちょい本家でもネタにします。

例えばこちらのカード。
opposition_640
こちらは「対立 / Opposition」という青のカードなのですが、
これと錯乱した隠遁者を組み合わせた「リス対立」というデッキが一世を風靡したんですよ。
当時憧れたのですが、パーツカードで重要な「ガイアの揺籃の地」が高すぎて買えなかった思い出です。
それでもそれ以外のカードをかき集めてリス対立作ったり、隠遁者利用して緑単コントロール作ったりと色々楽しんでいました。
今はそのガイアの揺籃の地も12枚持っています。
当時1枚2500円だったのですが、今は1枚25000円します。
実機買えるぞオイ。
今調べたら年明けくらいから値段がやや落ち着いているようなので、暇を見て買い足したいと思います(!?)

最近のMTGの流れ(正確にはプレインズウォーカーが出始めた頃から)にはあまりついていけず、
新作が出たらとりあえずブースターBOXを買うくらいに落ち着いてしまいましたが、たまにヤフオク覗いたりして昔トレードなどで放出したカードを買い戻したりしています。

ちょっとやっていないとアッという間にルールや価値が変わったりするのがカードゲームの怖いところですが、それはパチスロも同じです。

ルールや価値が一体どう変わったのか、それを身をもって確かめるべく、3月3日はまずパチスロ6号機から攻めてみました。

パチスロ6号機のカガミ


打ったのはこちら!!

IMG_3659

HEY!鏡です!(バラ導入1台)

6号機の中でも実は結構優秀なんじゃないか?と色々な台の評価を見て個人的に思っている1台です。
ゾロ目だというのにスロットコーナーには2人くらいしかいないクソ過疎店で実戦です。

上の画像は初当たりです。たしか300Gくらいだったかな。
復活演出で鏡ガールズが出るのですが、みんなかわいい。

IMG_3659
1位:一番右の金
2位:右から2番目の茶色い子
3位:一番左の金デコ子
4位:ショートのお姉さん


多分童貞は一番左を選ぶんでしょうね(突然の煽り)
一番右の子の何が良かったって、モモと尻の境界線ですよ。
打って負けたら慰めて欲しい。
慰めてもらった動画は何とかビデオとか何とかハムスターにアップして(自)家(発)電リサイクルします。

こちらの当たりは単発。

IMG_3660
続いて2回目の当たりはこちら。
まさかの舎弟アウト演出。
番長3でも見られなかったのに、初見が鏡とは。
カメラ構えておいてよかった。


この当たりが伸びます!!

開始はバスだったのですがラスト数Gでチャンス目を引いてKC!!
更にその後も開始早々チャンス目引いてKC!!

IMG_3662
画面がすっごいビカビカして撮れなかった。

豪遊郭ループをかなりします。
IMG_3664
ここのアメリカ国歌アレンジがカッコいい。




その後も豪遊郭でチャンス目を引いたりしてループを繰り返します。
IMG_3666


頂対決に一度も行かなかったり、KC自体は10くらいが多かったのがキツかったですね。
100とかは一度もありませんでした。
なんやかんやで1000枚オーバー出せたのですが、その後600近くハマったのでヤメ
600ハマっても450枚くらい残っていたのは、流石のコイン持ちでした。
この減り感と増え感のバランスだったらなかなかアリではないでしょうか。
チェンクロや蒼天は減るスピードに対してのリターンが少ない気がします。


投資ヘルゾーン

続いて打ったのはこちら!!

IMG_3667
パチスロ地獄少女宵伽です。

割と藤商事の台の中でも結構好きな部類で、何より「一度ARTに入った後の増え感がなかなか良い」というのが大きいです。
ただ、通常時の演出バランスや、リールロック1段階(弱レア役が多い)がまあまあの頻度で出たりと、微妙にユーザーの気持ちに寄せられていない部分もあります。


IMG_3669
それでもこの地獄少女柄が出た時の「ドゥドゥピーヨ!!ドゥドゥピーヨ!」という音は最高です。
ウーハーがききすぎているのが最高にウザイです。

あと音がデカすぎるので最初に音量調整をするのですが、
プッシュボタンを押した時の「デンデデデン」と言う選択画面のBGMがクソうるさくてそこでビビる。


地獄少女への道から入ったARTはそこそこ伸びましたが、あっけなく終了。
その後CZ(医者のやつ・一番熱い)から入ったARTでボーナスをゲットします。
IMG_3670
ボーナスは3回引きました。
突然熱い演出が来るのでいきなり7を狙うのもアリだったりします。
13枚ベルの75%でARTストック1個という解析を見ましたが、2回引いて2回ともスルーしたのは運が悪かったってことなんでしょうかね。納得いきません。


こちらは超高確ゾーンとなる「きくり疾走ゾーン」です。
背景が宇宙です。
IMG_3671
赤カットインとか入ってもスルーします。
そのくせうるさい。
あときくりは目がキモい。もうちょい白目増やしていい。

こちらも背景が宇宙です。
4fd4c0e572a4fed83f1d1dc5e64a2ab8_600
きくりより猫の方がかわいいな。
猫はスコティッシュフォールドが好きです。
クレムリンという漫画の影響でロシアンブルーも知ってます。


その後のボーナスでゆずき謎ダンスもしっかり見ます。
IMG_3674
これマジで謎。
なんで入れたんだ。
原作に踊る要素無いんですよ。


こちらは本機屈指の激熱ゾーン「地獄少女三重想」です。
IMG_3676

地獄少女には地獄少女・ミチル・ゆずきの3人がいて、
通常ARTが地獄少女なのですが、ミチルは少し特殊なARTです。
何セットか続くと、抽選で三重想の抽選を行います。
セット数によって抽選期待度が変わって、私は抽選期待度が高い3話目で当選。

乗せ0
1SETと表示はされていましたが、くやしい。


だいぶGODっぽい演出がこちら
IMG_3677
扉です。
ボタン停止するたびに揺れます。
もうゴッドじゃん・・・

中からはストックが飛び出してきたと思います。
こちらはヤメどきもあっさりしていたので780枚ほど残せました。


剥ぎ取り上手なYOUさん

高木さんはそろそろキスくらいしても良いぞ。

お次に打った機種は月下雷鳴です!!
毎日バラエティにある月下雷鳴をリセットしている店なので、それを打ちます。
どうしてそんな良台が昼過ぎても放置されているのかと言うと、神奈川にも関わらず交換率がゴミだからです。
等価にすれば絶対客付き良くなると思う反面、リセットしなくなるんだろうなぁと。

毎日リセットの根拠は平日でも土日でも私が足を運んだ日はほとんど128G以内に当たっているデータが目立つからというもの。
その根拠を信じたところ、マジで125Gくらいで当たり。
ついてるついてる。



IMG_3680
!!?!?!?!!?!?

ナルガクルガで終盤に強チャン目から剥ぎ取り金を1個ストックしたのですが、討伐報酬も剥ぎ取りGでした。
更に部位破壊もしてて頭おかしなるでくるで。

腕時計でチラリと時間を確認しつつ全力でレバーを叩きます。

結果は
剥ぎ取り銀→失敗
剥ぎ取り金→赤7
剥ぎ取りG→赤7(単発)


というフッツゥ~な結果。
強打竜ヤルキアルカ

IMG_3681
なんやかんやでこれだけやりました。
何が嬉しいってバケが1度も無かったこと。
しかし、ゲージミリ残しで逃げられたことが3回もあり、非常に下手糞でした。
ドボルミリ残しはマジでくやしかったです。



トリを飾る


もう体力も限界を迎えてきたので帰ろうかと、最後に打ったのはこちら。
IMG_3683

パチスロ偽物語です。
一時期バカみたいに打ちまくったのですが、解呪に全く入らないのとマイスロのデータがスマホのデータ移行で消えてしまったことがやる気をなくした要因です。
夕方くらいのデータがまあまあ良かったので着席。
割とすんなり解呪に入ります。
というかスイカ解呪突入って結構珍しい気も・・・

IMG_3682
こちらは夢の時間で「狙え!」ナビが発生したところです。
かなりテンション上がるんですけど、夢の時間から復帰すると残り「語」が10という結構厳しい状況。

チャレンジモードも2回チャンス背景だったのですが、こちらはループストックならず。
色々噛み合わず結局150枚くらい流して終了。
でも久しぶりに楽しかったです。
解呪が重いので解呪入るだけで楽しいんすよ。


結果

1000枚超えが1つも無し・・・

IMG_3684

最終結果は-6500円という結果でした。
地獄少女あたりで初期投資がジワジワかさんだのが痛かったですね。

以上です!!

コメント返しという名の懺悔はまた後日!!


ここまでご覧いただきありがとうございました!