IMG_3701
魅力が無いバラエティコーナー


お世話になっております。
こういう更新ペースを大切にしないといけない。
急にこういうことすると「無理するな」って声が聞こえてきそうですが、この記事自体も何日かに分けて書いたりしているのでマイペースにやってます。
とりあえず賭ケグルイの最新刊が久しぶりに超面白かった。
女子勢が尊い尊いって言っているのが目に浮かぶぜ(開幕煽り)。


パチンコの実戦と前後してしまいますが、ちょっと前にやった稼働をまとめて書きます。

それでは、実戦スタートです!!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村


AVIVA

久しぶりに足を運んだホールに緑ドンVIVA2がまだ置いてあったので打ちます。
正直この台はあの緑ドンオーロラと並ぶくらいのクソ台だと思っているのですが、それでも昨今のいよいよ意味不明なクソ台よりは純増もあるしマシかなと思い打ちます。

実際この台の魅力ってスーパービリゲでポポポ連続させるかEXラッシュカーニバルくらいしかないと思うんですよ。
かなり昔に中段ドン揃いからEXBBみたいなのに入れたことありますが、どうしようもないリザルトだった気がします。

緑ドンVIVAの「気持ち良いポイント」の1つでもあるファビオの完全告知も、内部にモードを作ったのか、いまいちよく分からない仕様になっていますし、あと通常時のドンの顔がむかつく。

とまぁ、色々と文句を言いたくなるポイントはあるものの、それでもAT機ならではの大量獲得ドリームを見て打ちます(ツンデレ)。


IMG_3699
リールロック1段階から中チェです。
バーが揃っていないのでボーナス確定くらいだと思います。


IMG_3700
結構珍しいエピソードリーチ。
いまいち熱くなれないのは、その先に待っているのがだいたい葉月ボーナスだからでしょうか。



IMG_3701
スイカを引いたと同時に現れる全面カットイン。
結構珍しいと思うけどただのボーナス。


その後1000枚くらい出るも(!?)追ったり突っ込んだりして全ノマレヤメ。
やっぱ緑ドンはVIVAやなって。
初代の万里が稼働していた頃はまだパチスロやっていなかったです、ごめんなさい。

移動。


Very Very Important Party

まさかのSHAKE3が置いてたんで打ちます。

適当に座って1回だけエピソード引いて、最終Gにボタン押したらまさかのランプ赤だったので続行。
こちらは強MBか何かで突入した前兆が成功。

IMG_3702

ボーイやらせろ。

IMG_3704
アァアァアァアアアア!!
気持ち良いいいいいい!!!

何気にこの台、導入当初は結構打ってた方だと思うんですよ。
ブログでもそこそこ稼働書いてるはずですし。

全キャラ回しましたが、ボーイの楽しさは別格ですね。

4ループくらいしましたがあっけなく終了。

その後エピソード天井から青VJに入り、MBで1つストック。
IMG_3705

こちらはシングル青7揃いで特に何もなくヤメ。
移動します。


AT777

エヴァAT777打ちます。
世間ではあーだこーだ言われていますが、一番大事なのは自分がどう感じたかです!!

打ちます!!


・・・
劇場版って言うのかな、この絵柄いい加減見飽きましたよね。
というか、エヴァというコンテンツ自体だいぶ前から飽きが来ています。
もはやコンテンツを楽しみにして打つ人はそこまでいないのでは。

そして何にも起こらない。
とりあえずランク6くらいにしてもダメなんだなとうことが分かりました。


どこかで突入したLCL(噂の無理ゲーチャンスゾーン)です。
IMG_3706
最終ゲームでようやく引いたリプレイがまさかの1発解除。
君スロットル上手いなぁ!!!


このボーナスは150枚でしたが、その後の引き戻しで金まで行き確定。

IMG_3707
君スロットル上手いなぁ!!!

IMG_3708
更に350枚ボーナスも引き出玉も良い感じに!!


抜け後レベル10まで上げてぶち込んだCZ選択チャンス!
こちらはベルナビの第一停止の場所とCZの位置が対応しています。
IMG_3709
色的に赤を引いたら熱そうです。

任せて下さい。
フェアリーテイルでこういうタイプの物は打ちなれています。

どのくらい打ち慣れているかと言うと。

ここで
IMG_2088

ここを引く男です。
IMG_2089
(イグニールインパクト)


更にコレ
4e237146-s
もはやベルナビとか関係なくレア役引いてボーナス確定させます。
そのくらい得意です。

果たして結果は・・・?(銀河万丈)


IMG_3710
はい。
君スロットル上手いなぁ!!!!!!


ホモホモしいピアノをカヲルくんと弾いて終了。

IMG_3711

何枚か流してヤメ。
増え感は良いけど引き戻しみたいな所で純増調整されてるのを強く感じるので微妙。
コンスタントに引き戻せたら楽しそう。
単発で終わったりするとAタイプの方が圧倒的に良いなって思います。
どんなにランク上げてもほとんどがCZ確定止まりってのもなかなか。


パチンコ打つわ

友人が「結構面白いぞ」って言ってた高尾のHOTD打ちます。
役物がふざけてるなぁって印象しかなかったのですが、いきなり桜吹雪ゾーンみたいなのに入ってわちゃわちゃして当たりました。投資1000円くらい。
回らない台だったので助かりました。

流石に当たるわなってくらい熱いのがテンコ盛りでした。
その辺りで見事確変をゲット。

IMG_3715
なんだよこの役物。
HOTDはスパイキーパチスロの評価が高いのであまりネガティブなこと言えないんですが、
いつぞやに漫画読んだときにゲロつまらなかったってのだけは覚えてるんですよね。
キャラだけ露骨に性的だし、ヒロインの性格訳わかんないし、なんだよこの漫画ってなってました。
だからこのコンテンツで抜いたことはありません(謎宣言)。
ただ、毒島覚醒の脳汁感はぶっ飛んでると思います。スパイキーのああいうところは素晴らしい。


スペックの方はと言うと、リミット8回くらい+最高出玉1大当たり600発と非常に控えめなスペックですが、速さもあるし時短100回がリミット後についてくるのがワクワクさせてくれます。
IMG_3717
だいたい4000発強を1回の確変で獲得出来ます。
最後の時短100回で引き戻せばもう4000発、と考えると結構夢があるスペック。
確率も217くらいなのでヤレる感はあります。


結局引き戻しは無く、そのくらいで終了。

ここでヤメればスロット分含めて2000円くらいプラスだったのですが、たまに来るお店だったということで持ち玉で色んな台を打ち散らかし結局ノマれるハメに・・・

何打ったか・・・
AKB(回らない)
ガンツライトミドル(回らない)
麻雀物語ドラム(回らない)
鬼武者(回らない


なんだよこの店潰れろ


追記:収支を書き忘れましたが、トータル28000円負けです。


コメント返します!!


コメコン

1 :名無しさん@朝一全ツッパ 2019-03-19 11:50:38
おお、更新早いお疲れ様です!
フェ○○オボーナスは男なら一度は考える。と思う。
※返し13の者ですが、ファフナー、中段チェリー止まると乙姫ちゃんが「元気、元気?♪」って言うボイスが流れるんですよ。
スーパー乙姫チャンス昇格リプって中段チェリー+斜め七揃いなので、左第一停止昇格リプでも第一停止時に「元気、元気?♪」って言ってくれるのです!
まぁ、右第一停止で下段に7来たときの「昇格来るのか、外れて終了か!?」のドキドキ感も堪らないんですがね!


マジかそれ。
今度注意深く聞いてみます。
昇格チャンスは割とありうる確率なので聞けそうですね!!
10Gポーン!赤結晶ワシャワシャ!→50Gみたいな演出も痺れますよね。


2 :名無しさん@朝一全ツッパ 2019-03-19 12:35:37
ほんとに更新来てた無理せず頑張ってくださいね
連が続くとはまりが待っているので(フラグ?)
最近押し(WM)が異常なまで単発終了でやり込めてません。
撤去までに永久モードに入れたいな。
七福神が楽しみです。打ってきて!

この更新頻度、アクロスグラフの荒れ模様っぽい。
七福神導入がね・・・



3 :おぱんちゅ 2019-03-19 13:04:17
お疲れ様です。
ダの319で2桁連しないとなんか色々出るよね…
MTGはねぇツンドラウルフ、白騎士、メサペガサス等の先制や飛行持ちの軽量クリーチャーを主軸にして群衆心理と血の渇きで強化して巨大クリーチャーすら踏み潰す速攻ウィニーでしたわ。
後半のマナが余ればファイヤーボール打ったり聖なるメサでガッツリ強化したり。クルセイドは必須のデッキ。
滋賀はホールによるけど去年の夏の時点でジ○○○スあったり鉄拳○○○verあったりする魔境w


せっかく入れてもウーンってなりますね。
よく考えたらシャドーはテンペストブロックでしたね・・・
英語版の方が圧倒的に安いからよく英語版買ってましたよね。
あれで迫害とか十字軍とかの英語覚えた人多いと思うんですよ。
滋賀ヤバそうですよね噂によると。一度琵琶湖見がてら打ちに行きたい。


4 :いひ 2019-03-19 20:13:20
転生なくなる前に全ツを
北斗からの魂4つとかでムービーとるとよい
なんか全ツしてほしーのー


全ツ企画はギルティクラウンが最後でしたかね。
トータルイクリプスは吐きそうでしたが、どうせ打つなら好きな台、ゼーガペインとかでやりたいですね。


5 :もういっちょ 2019-03-19 20:56:06
今度友人と「5K投資で勝った分山分け(1パチオンリーで3Kまで偽物語99、残り2Kは自由)」って企画やるんだろうけど無事帰還できるのだろうか…
あと管理人ちゃん、転落機苦手?
僕はバトルスペック駄目だよ
なのはぐらいしか相性良いのない
Sanyo台はなのはくらいしか打ち込んでないから分からないけど少なくともストパンはぶっ壊れていたね
初代咲は演出バランスも歴史に残る崩壊してたけど
正直なのはと聖闘士星矢4はまだマシですぜ
一方新台のマクロスF3も負けじと劣らず煽っていたけどw※一応大勝したけどこれはすぐ飛ぶね…
今年の新台はそこまで打ってないの?
新しいサイボーグはかなり面白いよ
ちなみにアリア野郎の僕ですがAAは速攻で飽きて2に戻ってきましたw
AAより3が打ちたいんじゃあああ


1パチでその条件なら結構楽しいのでは!?
友人と打つ時は、打ち終わった時に負けても笑顔になれるくらいの投資額がベストですよ。
私は転落機はアリア2で100回転終了してエクストラ!ってなった次G101回転目で落ちた思い出があるので苦手です。
サイボーグ客付き良いですよね~今度打ってみます!


6 :大人クレアらぶ 2019-03-20 10:45:07
触るつもりにすらならないってすごく分かる…。
よく行くお店の5スロ島が人によっては個性的()な台ばっかりで大好きだったんですが最近マジもんのクソ台ばかり並べやがって…。
水戸黄門のスロットあるの知ってました?
もうなんかね、これぞまさに触る気にすらならないって雰囲気で…。
(この台好きな人すみません)
デュエルリンクスやりましょ(唐突)


昨今の「クソ台」ってなんか違いますよね。
過去に出てた009-1とか、幻想水滸伝とか英雄伝説空の軌跡とか、あの辺の方がよっぽど触れましたよね。
黄門ってVのやつですかね。レア役軽すぎて終始煽られますよね。
お銀ちゃんで抜くくらいしかメリット無い台です。
遊戯王は本誌で見た「ショットガンシャッフルはカードを痛める」ことしか知らないので・・・


7 :ロリコンの人 2019-03-20 11:26:09
お疲れナス!
アストロノーカ好きだったらワンダープロジェクトJか牧場物語やるんだよ、あくしろよ(個人的好み)
アレックスは知れば知るほどマニアックになっていって結局変態しか残らないって、それ4号機の頃から言われてるから。マジだった。
パチンコ最近打ちだしたのでこっちで上げてくれるのすこ。シンフォギアとトキオデラックスしか打ってないから管理人ニキのオススメパチンコ教えて欲しいゾ。


ワンダープロジェクトJ(SFC)は死ぬほど好きで狂ったようにやってました。
ピーノが言うこと聞かないと叱るのですが、叱った時の泣き顔がすっごい腹立つ顔してて更に叱るって悪循環を起こしてました(DV親)。
あれ名作だったよなぁ・・・CMも良かったですよね。
オススメのパチンコは・・・ダイナマイトキング沖縄です。回れば。


8 :タコマーメイド 2019-03-20 11:31:09
アストロノーカ…だと…!?くっっそ懐かしいじゃねーか!キャベツだとか白菜だとかいっぱい作ってたなーしか覚えてねーわ笑
あと、自分語りするわ。昨日なんだけど、今年初のロンフリ引いたねん。ラブキューレで。ボナ後の示唆画面で、設定1、3、6が確定しててあと据え置きも確定してて…設定1のおかげで無限ARTで300までハマってくれて、玉も99カンストして、ずーっとお尻見ながら消化してたら玉が99のまま3500枚で取りきれず閉店しましたのよ。
帰って、ロンフリ確率調べたらどこのサイトも調査中ってなってて、ムカついたので、いちごちゃんで抜いたら濃いの出た。
モンスターファームは初代が一番好きでした。持ってないCDとかめっちゃ借りに行ったり、ゲームソフトも友達で回して図鑑コンプを頑張ってました笑
長くてごめん。体に気をつけろよな。


ゴリゴリのシマイモで小遣い稼ぎするんだよ。
近所に10円CDって言うコーナーを作っているお店があって、そこでCDを大量に買いあさって再生しまくってました。
楽しいゲームでしたよね。
>>濃いの出た←これいる?


9 :褐色 2019-03-20 20:34:31
そうそう、こういうのでいいんだよ(五郎感
アレックスの羽同時当選良いなぁ…良いなぁ…
アリアAAは7テンがそもそもプレミアで一番偉い当たり確定ですね
というかアクロスかディスクアップしか打ってないのに先月からトータル600k以上負けてるんですが
死ぬ(直球


7テン調べたら確定でした。
ボタンブルしたから7テンしたのか、それともそれとコレとは別フラグだったのか。


10 :名無しさん@朝一全ツッパ 2019-03-20 20:36:56
板の方コメント規制で草も生えない

スロ板の方のことですよね?
これは説明しているんですが、コメント削除に関してはライブドア側が勝手にやっていることなので私の関与するところではないんですよ・・・
午前4時とか、私も寝ているような時間帯に削除されてて結局内容が分からないコメントもありますし。
で、削除されるコメントはワードに共通性がある(ホ●とかチ●コとか)ので、それを先回りして規制しています。パチンコの話題なのにチンコに反応して削除ってのは個人的にも納得いってないです。
窮屈に感じるかもしれませんがご理解いただけると幸いでございます。


11 :アステカ打ちてぇ。 2019-03-20 23:49:35
管理人たんこんばんわ。。。
アレックス最近ハマってちょくちょく打ってるけどなかなか面白い。そんなにリーチ目分かってないけどスロット本来の楽しみって言うのかな?昔の雰囲気というかなんというか。
今日は久しぶりにゲッタマ打って、前日のデータが絶対6だろっていうデータだったから据えとけよっていう気持ちで打って朝イチ890でBIGでそこから鬼の連チャン期待したけどそこから460ハマりで心折れて辞めましたわ。。。まごうことなき1。
スイカ確率68分の1。確率なんて知らねえ!!
アレックスも前日五千枚overで今日も据えでしたよ。。。とりあえず管理人たん、番長ノリ打ちしよう?


なんかゆったりしてて楽しいですよね。
これが分からないとダメだよ!みたいな敷居の高さも無いし。
ただ白バーが見えない、これはガチ。
もう同日番長全ツ大会とかでも良いんじゃないですかね?
あとノリ打ちに昇格(降格)してません?


12 :名無しさん@朝一全ツッパ 2019-03-21 06:32:18
管理人、遅れはボタン停止から一拍おいてのフリーズ(通常は押したタイミングでフリーズ)
ファフナーはフリーズ0確(CZ中のリールロック)が見たい
Vバトの長押しで200G以上のやつは、やったのにバチバチせず成功して砕けた場合は超高確率で300G
あとカットインが機体の場合は中下、キャラの場合は上中対応なんで矛盾した場合はV揃い確定、キャラ&総士は揃う確立80%でW揃いの期待度が高い
溝口さんが近づけたら20以上、刺さったのに赤帯付いてたら30以上
ファフナーも年内までなんだよなぁ・・・引退かなぁ


CZ中リールロック超見たい。
準備中にロックしたんですけど、準備中は除外なんですねぇ・・・ドキドキしちゃったよ・・・
そういう法則覚えて楽しくなる機種は良いですよね!
また打つぞ~!


13 :名無しさん@朝一全ツッパ 2019-03-21 23:39:21
管理人さんに触発されて小学生時代に集めたMTGカードを実家から持って帰ってみました。
デッキを見るとテンペスト収録カードメインでドラゴンプラズマ、スリヴァーメインのデッキを構築してたようでした。
感想:除去カード怖いやめて。


筋肉スリヴァー強くて好きでした。
神の怒りすんぞオイ。


14 :名無しさん@朝一全ツッパ 2019-03-22 20:49:18
アリーナオレもやってみたけどPWがやっぱ受け入れられないわ
使っても使われてもバカバカしくなるなぁ


PWってプレインズウォーカーのことですよね?
私もアレが出始めてMTGしばらくヤメてたかなぁ・・・
なんかアレ1枚出るだけで場がひっくり返りまくるというか、影響力が強すぎるというか。
PWにも攻撃が出来るので、ただちにエンドカードになり得るってことは無いですが、よくも悪くもゲーム性を複雑にしたカードタイプですよね。



15 :SANKYOの確定音は以下略 2019-03-23 22:23:35
※12の方がほとんど言いたい事おっしゃってますねw
遅れの違和感ホント好き
ファフナーのリールロックは独特というかわくわくしますよねw


ファフナーのリールロックはただのレア役告知として構えておいて、「もしかしたらもしかする」と少しドキドキするってのが理想的な待ち方かもしれません。
同化した甲洋を救えは!いまだに一度も外したことないのですが、アレ期待度98%くらいありませんかね。

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村


ここまでご覧いただきありがとうございました!