IMG_4290
7月7日管理人サクラ疑惑
 
お世話になっております。
長いご無沙汰をしすぎてもう言い訳のしようがありません。

打ちには行っていました。
結構な枚数も出したりGODも引いたりしました。

にもかかわらず、ここまで更新が滞ったのは、ただただ私の怠慢によるもの以外にございません。
数少ない読者の期待を裏切ってしまい大変申し訳ございませんでした。

7月からはしっかりと更新していこうと思います。
しかし、こういう宣言をすると「別に無理しなくてもいいんやで。プレッシャーは感じ過ぎんようにな」みたいなやさしい言葉をかけてくれる方がいるので先に断っておきますと、寝る時間を惜しんでまでの積極的な更新はしないのでご心配なさらず。

最低でも月4回の更新はしたいなと考えております。

更新が遅くなった理由としては・・・

・お出かけが多かった
・MTGアリーナが面白い
・キングダムを全巻買ってしまった
・釣りにハマってしまった


などが挙げられます。
そこに加えてまとめブログの更新と本来の仕事があるので、サブブログの更新が疎かになってしまいました。
サブブログの更新の優先順位をもう少し上にしないといけないなと反省しております。

反省はこれくらいにして7月7日の実践スタートです!!!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村


並び☆DE☆ゾロ目

日曜日ということもあって、込み合うことが必至な7月7日のパチンコ屋。
私は朝が強くないので並ぶ気はサラサラなく、「朝6時くらいに起きて各地の並び状況まとめてブログ記事書こう」くらいの気持ちで6日の夜は床に就きました。

ところがどっこい、朝の弱さがよりによって7日に出てしまい

起床 9:02
(神奈川のパチ屋は9時開店)


やってしまった。
結局各地の並び状況も把握できてないし・・・

前日に予約記事として書いておいたタイバニの記事がラストじゃないか・・・
どうする・・・


とりあえず急いでブログ記事を2つ更新し、パチ屋に行くか行くまいかと考えていたところ、友人からメール。

「今日休みだから一緒に打ちにいこうや」

あぁ、設定とか意識してゴリゴリ打つよりも友人とワイワイやるのも楽しいかもな。
と思い友人のメールを快諾。
早速車で友人を拾い確実に並んで座れるであろうクソ過疎店に入店です(10時)。

友人がバラエティコーナーで「これ打ちたい」と某クソ台を指差すので、私はその隣にあったコイツに着席です。
友人の台も明かしてしまうと下手したら店が分かってしまうくらい個性的な並びだったので、友人台の機種名は伏せさせていただきます。

私が打ったのは・・・
p8324_1

サクラ大戦~熱き血潮に~

どっちもクソ台やんけ!
サミーの生んだ超名作A+ART『サクラ大戦3』から数年を経て満を持して登場。
エリカのプリンに変わり、再びサクラくんが主人公となった今作は一体どんな神台なんだというファンの期待を盛大に裏切るムリゲーART機となって登場した台です。

いくつかクソゲーポイントがあるのですが、

・右のパーセンテージのたまりが悪い
・たまったところでCZ確定ではない
・大神さんのモギリがド下手
参考gif
 

などなど。
とにかく、ARTまでの動きがノロい上にARTもそれなりに初動を事故らせないと結構な無理ゲーという、そりゃ人気も出んわなと言った台に仕上がっています(言いたい放題。)

まあ友人と並んで打つなら別にどんな台でもいいなってスタンスの人間なので打ち始めるのですが・・・

まあつまらない

モギリも失敗するし。


1万円飲まれかけたところでチェリーが100%になったのでCZの有無だけ見て逆サイドのクソ台に移動するか~なんて考えていたところ・・・



プゥゥゥオオオオオオオオオオオオオオ


プゥゥゥゥオオオオオオオオオオオオオ






IMG_4289
!?!?!?!!?!?!?

セブフラが鳴ったと思ったらロングフリーズしていました。
マジかよ・・・

恩恵と確率はっと・・・

1/65536
風林火山全開放
初期100Gスタート
超必殺技×4


だそうです。
うーん、全然分からん。

とりあえず解説をすると・・・

風林火山
風・林・火・山それぞれにART中有利になるポイントが含まれていて、全開放していると要はARTが継続しやすい、という仕様です。
この台のARTゲームフローは以下の通り。
item-03
少ないART初期G数で『脇侍』なるザコを倒し、敵将バトルに持ち込んで、引き分けor勝利を目指すゲーム性です。
引き分けたらG数上乗せ(20G~)
勝利すれば40G+次の敵・・・と言った感じです。



何はともあれバーをそろえることにしましょう。
※ちなみに打ってる最中は恩恵と確率は一切調べませんでした。
ゲームフローもうろ覚えだったので正直弱いものと思っていました。

IMG_4290
一気にオール100%です。
やったぜ?


超必殺技で脇侍をバッタバッタとなぎ倒し順調に敵武将バトルを攻略していきます。
そりゃこんだけ何度も戦っていれば勝利するわなと言った具合に順調に敵を倒しG数を上乗せしていきます。




デーデーデーデーデーデーン!!!
(サクラ大戦の次回予告のやつ)


次回!
平和な日々はデートだよ




IMG_4292

デートタイムいっちゃった・・・
サクラ3では突入時にセブフラが鳴ったあの『デートタイム』です。
今作でもおそらく強い特化ゾーンだと思っていましたが、まさか200Gも乗せるとは・・・

つーか次回予告写メっておけばよかった・・・
ロンフリの恩恵じゃなかったから単純に自分のヒキだったようです。
突入率は敵武将バトル勝利時に2%~3%とのこと。
フリーズに続いてクソ薄いところを引いたようです。


IMG_4293
あっという間にエンディングです。
残りG数は130Gほど。枚数は既に2400枚近く出ています。
投資11000円だったのでもう勝ちです。

IMG_4294
アイリスかわいいよアイリス。
なんでアイリスEDなのか分かりませんが、きっと私の気持ちを汲んでくれたのでしょう。


IMG_4295
無事2周目に突入です。
敵武将のパラメーターが全て???になってめちゃくちゃ強くなりますが、気にせずやっていきます。

IMG_4296
気づけば5000枚突破です(!?!?!!?!?)
デートタイムにはあれから入りませんでしたが、風林火山全点灯のおかげで入る必殺技覚醒はほとんどが『超』なうえに、帝撃チャンスという特化ゾーンで160G乗せたりと上手い上乗せが続きました。
サクラ大戦では100Gの上乗せがかなり大きいということが分かります。

IMG_4299
キリン柄シャッターです。


IMG_4300
次回サタン
(ラスボス2周目)


敵を周回するとかTOD2のマグナディウエス以来だぁ・・・

IMG_4301
無事勝利です。
2周目は金髪EDでした。
名前なんて言ったっけ・・・


IMG_4302
3周目にしてようやく終了。
まさかサクラ大戦で6000枚OVERをかますとは・・・
チャンリプとチェリーの%がたまりそうなのでもう少し回します。

IMG_4303
レビューチャレンジ(上位CZ)で引き戻して6400枚です。
風林火山開放してないとやはりこんなものでしょう。


IMG_4304
途中「別積みしますか?」と言われたのですが、もうすぐ終わりそうということもあり流してもらいました。
だから2枚に分かれています。

総投資11000円
総回収129500円


・・・

・・・


ちなみにバラエティ島では私が一番出していたのですが、7月7日というゾロ目の日によりにもよってサクラ大戦に座り、そして6000枚タコ出しするという、私自身がサクラくんなのではないかという指定台疑惑っぷりを見事に見せつけた実戦となりました・・・

ちなみに友人は私の隣で打っていたものの「この台やっぱりつまらん」と単独行動を始め、最終的にAタイプで負債を少し取り戻してちょいマイナスくらいで終わっていました。
夕食のお金は私が出しました。

これでしばらく再び軍資金が出来たので、新台とか珍台を打ち散らかそうかと思います。
コメント返しはまた後日!!!!
なるべく早くします!!


ここまでご覧いただきありがとうございました!