IMG_3991
夏の桜


お世話になっております。
月4回更新はマジでやろうと思っていたのですが、ちょっと7月の後半タイに行ってまして・・・

IMG_4502
夜のバンコクぶらり一人旅(恐怖)


半分私用半分仕事みたいな感じだったのでめちゃくちゃ大変だったこともあり、スロ板の方を更新することで精いっぱいでした。
向こうとは時差が2時間あって、こっちが22:00だったとしたら、向こうは20:00なんですね。
とは言え、一日が始まると(朝クソ早い)PCは触れないので、前日の内に記事を書き溜めて・・・と言った具合で。

半分仕事だったこともあり観光地にはロクに行けず、死ぬまでに一度行ってみたかったアユタヤにも行けませんでした。
今度は完全プライベートで行こうと思います。
JALのご飯はとても美味しかったです。
飛行機の中で数独のルールをようやく覚えました。


それでは、稼働スタートです!!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村


VIVA 幕張

先日幕張メッセに行ってまいりました。
MTG(Magic the Gathering)の大会兼イベントがあったからです。

IMG_4516
MTGの何が良いって、ルールもさることながら『絵』なんですよ。
他のTCGをdisるわけではないのですが、他のTCGに比べて絵がとにかくカッコいいんですよ。
子どもっぽい二次絵なのではなく、絵画的というか写実的というか。
勿論独特な感性を持った絵師さんもいたりして好みが分かれるんですが、全体的にめちゃくちゃカッコいいんですよ。

私が最も好きな絵師はKev Walker氏なのですが、3本の指に入るくらいな絵師であるMark Tedin氏が来日するということで手持ちのカードを数枚握りしめて参上したわけです。

IMG_4517
会場はこんな感じ。
8時開場で9時頃到着しましたがガラガラ。
あ~落ち着いたイベントすねぇ^~って思ってたら昼には満席で暑くなってました。
席ではシールド戦が行われおり、真ん中の大通りでは各有名カードショップが出店していて、
シングルカードの販売や、射幸心をバリバリに煽る『3万円クジ』などの販売を行っていました。


憧れのMark Tedin氏にサインしてもらうの図
IMG_4520
ネクロポーテンスを持ってくれば良かったと心底後悔しましたが、Chaos Confettiというパロディカードにもサインしてもらえてよかったです。
今度は元ネタ持って来られるように頑張ります。

3万円クジを引いて友人と帰宅。
当たった物はまあまあでした。売ればトントンくらいのカードだったのでまあセーフ?
1/50くらいで30万円くらいのカードが当たるような内容だったので、皆様も次回イベントがあった時は一発台を打つ感覚でチャレンジしてみては如何でしょうか。
しかもこのクジは少しずつ減っていくので、大当たり確率も上昇していくという、パチンコ業界だったら速攻で規制がかかりそうな仕様です。

気が向いたらレッツトライMTG.



話を戻して実戦です。

これを打ってきました。
p8475_1

ヤンキー小清水の声が聞ける台でお馴染み、ベルコの
紅き魂は桜の如く
です。
通称紅桜と呼ばれています。


女版鬼浜のような感覚で座ったものの、通常時がビックリするくらいクソつまらないです。
レア役もなかなか落ちないし、ひたすら学園生活を楽しむヤンキー達の演出が繰り返されます。
とは言え通常時は演出が全て2Dなのでベルコの努力が垣間見られます。

9000円くらい使ってようやく超高確ステージっぽいところでレア役を引いてぶちこんだART
IMG_3968

上乗せ特化ゾーンかな?
と思ったらただのCZでした。

でもなんやかんやで私の1つの武器である『無知打ち』が功を奏し、無事ARTにぶち込みます。
IMG_3970

やったぜ。

IMG_3972
更にぶち込んだ直後に結構重いを思われるボーナスを引きます!!
ボーナス中のエピソードも成功して50G上乗せ!!
え、このゲーム性で50Gってすぐ終わる・・・

IMG_3973

IMG_3974
こちらは特化ゾーンのようで、無事90Gほど乗せられました。

しかし、それ以外目立った上乗せはなくあっという間に駆け抜け。
総獲得枚数600枚で終了。

ちょいプラくらいか・・・


IMG_3977
!?!!?!?!?!!?!?

後乗せにクソ回ってました。
途中なにかレア役引いた覚えもないし、この後色々解析調べたんですが、この250Gだけはマジで謎なんですよ・・・
もしかしたらARTは『開始50G or 300G』で、300G選択時は後乗せで残りが回ってくるとか・・・?
うーん・・・
何はともあれ突然の爆乗せにあやかりぶん回していきます。

IMG_3978
支部長タイマンバトルも良い感じで乗せます。
平均上乗せが100Gということもあり、強い特化ゾーンです。
紅桜では基本的に直乗せは行われず、特化ゾーンやボーナスによって上乗せをするシステムのようです。
喰霊を思い出します。


IMG_3982
こういうことを教えてくれます。
この初代総長のようなキャラ、マリアさんが熱いキャラでした。

IMG_3984
どの女性も夜になるとこういうメイクで疾走するのですが、
どいつもこいつもメイクを覚えだした高校生みたいなメイクで全然落ち着きません。
正直私は日常生活の顔の方が好きだよ(告白)

IMG_3985
突然引く中チェ
8192のようなのですが、恩恵はいうほど大したことなかったです。

IMG_3988
良いタイミング(特化ゾーン中)に現れるボーナス!!
これはうまいです。
上の札は色によって上乗せG数を示唆しており、白は10G以上が確定です。


IMG_3991
上位特化ゾーンと思われる紅特攻殲滅モードに入ります。
入る時の音がめちゃくちゃ気持ち良いです。

IMG_3995
気づけば2000枚突破。
残りG数は300G近くあります。
これはツボにハマるとスゴイ台です。
コンスタントに特化ゾーン入るし、性能も悪くないから減る気がしません。

IMG_4002
そしてこの『桜川コンビナート』のBGMがめっちゃイイ。
めっちゃイイんですよ。
こんな曲聴いて深夜の高速走りたいなって、そんな感じ。

私はBeatmania2nd mixにあったDeep Clear Eyesって曲が超好きなんですけど、それに似たシットリ感と躍動感がある曲です。


!!!!!
IMG_4006

突如訪れる狙えカットインで盛大に桜が揃います!!
気持ちいいい!!
これが揃うと『突ナビ高確』というものに突入して、数G間、G数が上乗せしやすい状態に突入します。

IMG_4013
その後も上乗せを繰り返します・・・

IMG_4015
気づけば3500枚突破&残り560G
これマジで終わらないんじゃ・・・?


IMG_4016
紅ターボで札を集めすぎてしまい限界突破に。
確か200Gくらい乗りました。


IMG_4018
さきほどから100枚ほど増えましたが、G数は735Gに。
なんだこの台・・・


IMG_4021
残りG数550Gで5000枚突破。
とりあえず純増的に6000枚は約束されたわけですが、この上乗せ性能、どこまで行くか試してやろうじゃありませんか。





IMG_4022
突 然 の 死


G数上のに足して欲しいんですけど、550Gの写メを最後にパタッと上乗せが止まりました。
急に特化ゾーンに一切入らなくなったのです。
皆さんは北斗転生の神拳勝舞で感じたことありませんか?
「あ、この流れでこれに負けたら後ズルズル玉減っていくな・・・」みたいな感覚。
マイ鉄板だった流れが崩されることによって終わりを予感してしまう・・・

そんなことが500Gくらいであったんです。

結局ほぼ駆け抜けで終了。
とは言え、流す時店員さんに「あの台でこんなに出す人初めて見ましたよwwwww」って言われたので、やっぱりこれはクソ台なのでしょう。
思ったよりもヤンキー小清水の声も聞こえないし、需要がどこにあるのか分からない台でした。


IMG_4023
4月!?
サクラ大戦よりも前やんけ!!
あ ほ く さ


というわけで、サクラつながりで過去の稼働を持ち出してしまいました。
ゲームの仕様が分からなかったために記事の内容も若干雑になってしまいました。
来月からはお盆休みに突入します。
何か打てたらいいなぁと思っております。

次回の稼働は今週中に書きます!
コメント返しは・・・出来るかなぁ?(白文字)


ここまでご覧いただきありがとうございました!