IMG_5789
偵察にいっただけです2nd season


お世話になっております。
平日だけでは情報が分からないので、土曜日も行ってみようかと言うことで同じパチンコ屋に行ってまいりました。

パチンコ屋のスペックや感染対策については以下の記事をご覧下さい。




今回は土曜日という、平日よりも混むことが多い曜日に朝から突撃です。


入店時間:10時くらい
客入り:1割程度


土曜日でもこの客入り・・・オイオイオイ(しぬわアイツ)
まず駐車場がガラガラだったのに驚きです。
全体的な設置台数が少ないお店なので打ちたい台が少ないって言う問題点もありますが…

低貸も覗きましたが、朝一は土曜日なら2~3割は埋まっているはずなのにやはり1割くらい。


どこか変わった点

パチスロの隔台営業が早々に中止されて、全台営業に戻りました。
その代わりに飛沫防止ボードを各台の間に設置。
とは言え、やはり真隣に人が座るのは怖いのか、皆さん同じ台でも1台間隔を空けて座っている方が多かったです。
一方でディスクアップは隔台から全台営業に復帰したからか、私が行った時には既に全台埋まっていて密でした。



気になった点



・客の意識は相変わらず低い

パチンコ打ちながら見ていましたが、入場時のアルコール消毒をしない人が多いです。
年齢層で見ると、年配層は男女問わずアルコールで手をゴシゴシして入る人が多いのに対し、
20~40代くらいの人(特に男性)はマスクだけして入ってくることが多かったです。
じゃあ年配層は意識が高いのかと言うと全然そんなことはなく、トイレの手洗い作業がまあ酷い
水で手を指先だけチョロチョロっと洗ってパッパと払って再びホールへ。
紙タオルで手も吹かないし、その雑菌繁殖させた手でどの台のハンドル握るんだオイ!
しかも高い位置で手を払うな!水がこっちに飛ぶだろ!!


・店員の消毒作業が追い付いていない

設置台数が多い店ではありませんが、にも関わらず10時半くらいの段階で消毒済みの札が刺されていないパチスロの空き台が3台くらいありました。
パチンコ台も同様で、明らかに店員の消毒作業が追いついておらず、消毒されていない台に新しい人が座ることもしばしば。
消毒作業専用の従業員や清掃員を配置・巡回させるくらいのことをしても良いと思いました。
消毒作業+メダル流し、トラブル対応を一人でやるのは無理があります。
「打つ前に従業員を呼べば消毒作業致します」って書かれてるけど、それ呼ぶコールボタンももしかしたら誰かが触っているわけで。
「そんなの触っただけで感染しないだろ!そんなに不安ならパチンコ打つな!」って言われそうなので断っておきますが、決して潔癖症なのではなく、店側の意識が高いかどうかにつながる部分なので指摘しています。
再開初週でこの状況だと客が本格的に戻ってきた際に不安です。
トイレに関してもシンク周りがビショビショで不快でした。
もともとトイレの清掃作業をどのタイミングでやっているのか分からない店ですが、このご時世ですからもう少し目を光らせても良いのではないかと。


・カニ歩きは消毒作業を見落とされやすい

これは「タチが悪いな」と思ったところです。
カニ歩きをする人達は台に刺さっている「消毒済み」の札をどかすことなくメダルを入れて1G回す、1枚入れてメダルを吐き出させる、メニュー画面を見るなどの作業を繰り返します。
この行為は札が動かないので消毒の有無が分かりにくいです。
とは言え、1Gだけ回された台をいちいち消毒していたらアルコールあっという間に枯渇するんじゃないかという懸念もあるので、難しい問題です。



・魅力的な台が全然無い

パチンコ系のまとめサイトを運営している人間がこんなこと言ってはいけないかもしれませんが、もう少しマシな台取揃えられるだろって流石にツッコみたくなるラインナップです。
人気を博した5号機の猛者たちが軒並み撤去されて寂しい状況になっている神奈川県ですが、5.5号機、5.9号機、6号機にも面白い台がいくつかあります。
どうしてそれを導入しないんだ。

なんで獣王撤去して猛獣王入れたんだよ!!

なんでピングドラム撤去して十字架4入れたんだよ!!

ルパンイタリア撤去したのは偉いけど代わりにラブ嬢2入れてどうすんだよ!!
 

店長の機種選定が「ところん客から絞る」のが目に見えて、しばらく行くのをヤメようか考え中です。
とりあえずラブ嬢2のデモ画面を考えた平和の開発は(下)皿洗いからやり直せ。
マジハロ5とギルクラと大神戻したら許したるからさっさと入れろや。
6号機のメインを張れる可能性のあるバジ絆2やまどマギ叛逆、鏡を減台していたのでもしかしたら潰れるかもしれないですね・・・



偵察終了


最後は少し感情的になってしまいましたが偵察終了です。

帰ります。



・・・え?



ポケットの中に5万円?



・・・客もほとんどいない・・・
好きな台UCHIHOUDAI・・・


36540cbd-s







というわけでなのは(二人の絆199ver)打ちました。
既にパチスロで3万持って行かれてます。凱旋死ね。
IMG_5789
アツいです。
闇の書ZONE:期待度52%
絆コンビネーション:期待度67%

一応激熱の部類だと思います。



IMG_5789
IMG_5789

VSヴィータ:期待度12%

あっ・・・



というわけでハズレ。
シンプルモードってなんだよ(哲学)



通常保留からリリカルロワイヤルという初めて見る演出に発展しました。
多分シンプルモードでは『VSヴィータ』か『VSシグナム』に行ってしまうと、どんな激熱演出が事前に盛り込まれていても外れるんだと思います。
三洋さんシンプルの意味はき違えてない?


リリカルロワイヤルの期待度は20%
最後の最後まで期待させておいてアッサリ外れる三洋のお家芸ねハイハイ。


IMG_5800

当たります。
シンプルモードってなんだy


400発くらいゲットして時短100回です。
時短突破型なので100回転で1/199を引きます。
スルーします。


再び通常へ・・・



IMG_5801
持ち玉で出現したフェイト保留です。

フェイト保留の期待度はSP確定というフワフワしたもの。
なのは&フェイトになると期待度は52%まで跳ね上がります。

シグナムさんにやられて終了。

その後も演出開始時にレバブルしたり、超武器強化ミッションとか熱そうなのに入るも全部ヴィータとシグナムに一蹴されます。
開発は何考えてんだ。
演出バランスBAD入りすぎてません?


「これもういっそシンプルじゃなくて良くない?」と思ってプレミアモードに変更しましたが、
変更した途端演出がクソうるさくなったのでシンプルモードに戻しました。
マジで何なんだよこの台・・・



IMG_5802
通常保留から突如現れた赤先読み+捕縛結界ゾーンです。

捕縛結界ゾーン:期待度21%
赤チャンス目:期待度38%


弱い!弱すぎる!!
そんなものではこの台は当たらないぞ!!


IMG_5803
一気にモリモリになります。

闇の書ZONE:期待度52%
VS闇の書の意思:期待度71%


IMG_5804
流石に当たってくれました。
シンプルモードはヴィータorシグナムに行かなければ激熱。


ちなみに最後のボタンがめっちゃデカかったのですが、当確らしいです。
どういうことなの・・・

IMG_5806
更に時短4回転で射止めてしまいます。
君パチンコ上手いなぁ!!


IMG_5808
更にVストック!!
虎は失敗を許さない・・・


継続率90%(120回転で1/50くらい)を仕留め続けるV-STです!!
この調子でガンガン行きます!!



終了
出玉1040発くらい



写真撮ろうと思ったのにiPhone11に変えたばかりで慣れない上にマスクしててFace ID起動しないから間に合いませんでした。

もうなのははコリゴリだよ・・・


2か月以上パチンコ我慢して放出されてる運がこれっぽっちって何事だよ。
最後は結構回ってくれる緋弾のアリアAA打って負け。




総収支:-50000円



コロナはさっさと終息しろ
俺の収支もさっさと収束しろ





コメント返し

1 :名無しさん@朝一全ツッパ 2020-05-29
更新ありがとうございます。見に来てた甲斐がありました。
仰る通り、客側の意識がそこまで高くないんですよね。このご時世にトイレで手を洗わない人もちらほら。
カウンターの冷蔵庫は気にしてなかったのでハッとさせられました。今日から気にします(今日も行きます)


永いご無沙汰をしてしまい大変申し訳ありませんでした。
仰る通り、トイレで手を洗ったうちに入らないレベルの人が多いです。
パーソナル導入店だったらパチンコの方があちこち触るリスクは減りそうですね。
客側の意識が低くなってくると店員もそれに慣れてくるので環境は少しずつ悪くなりそうな気も。
コロナが終息したわけではないので、油断は禁物です。
退店時には必ず手洗いを!!


2 :化けと北斗でアヘ顔 2020-05-29
半年も待たせるなんてどんな焦らしだよ!!!
今後どういう業界になるんでしょうね なんだかんだ大手は生き残りそう
スポーツ、文化、アーティストなどがあまり活動できない状況なのでファンとしてはやっぱ苦しい

永いご無沙汰をして大変申し訳ありませんでした(擬似2連)。
今回の騒動における大手の動きは「流石大手」と言ったものでしたね。
全国に店があると要請解除時に順次再開出来るので、リスクを分散させるという面でも強いと思いました。
芸術活動が軒並み潰されているのはキツイ。花火大会など夏の風物詩も今年は姿を消しますし、2020年は空白の1年として語り継がれそうです。
絵が好きなので美術館にも行きたいのですが、越県になる上に密が怖くてそちらには行けず。
出来ることなら宮城県まで足を伸ばしてウィリアムモリス展を見に行きたかったです。


3 :名無しさん@朝一全ツッパ 2020-05-30
更新お疲れ様です!
コロナでパチ屋大変っすよね…
ニュースで「パチンコ屋はこんな時でも営業してる!ひどい悪だ!」的論調が度々流されるのは辟易しました。
まぁあの密集状態ヤバイのはわかるけどさぁ、殆どの店舗が自粛してる中開けてるごく一部をあげつらってパチ屋全体問題ありみたい言うなや!ってなりました。
同時期ネカフェなんかは4割位開いてたらしいですけどそっちはなんも言わんし…まぁパチ屋嫌われ業界だしね…。
怒濤の画像で勝ったのかと思ったら-15Kは草


ありがとうございます(擬似連終了)。
経営者だけでなく、そこに務めるスタッフの方々も本当に大変だと思います。
パチンコ屋をバイトに選んでいる人って、やっぱり「ガッツリ稼ぎたい」って人が多いはずなので、この長期休業は生活に支障をきたすレベルの人もいたはずです。
従業員への補償がある店はともかく、そうでない所ではパチンコ屋に限らずあちこちで悲鳴が上がったことでしょう・・・
マスコミ的には、外に行列作ってカメラ映えさせてくれる上に世間の印象が良くない業界ということで最高の被写体だったでしょうね。
ただ、一部の店が業界全体の印象を悪くしたのは事実ですし、パチンコをしない人達は店名公表されたお店の名前も忘れかけているでしょうが、結局要請無視してギリギリまで営業続けていた店が得をした、という結果は補償云々を考えてもちょっと納得いかないです。
そろそろ第二波の話題と絡めて再びパチンコ屋の行列が取り上げられそうな気もします。
アベノマスクはまだ届きません。


ここまでご覧いただきありがとうございました!